既存のデータベースやクラウドにも連携するアラートマネジメントシステム タイムコンシェル

サイトマップ運営会社サイトポリシー著作権
無料相談・お問い合わせ


Home » 新着情報 » 《既存客フォロー》お誕生日のタイミングを活用しましょう

活用事例PRACTICAL USE EXAMPLE

2012年10月22日

《既存客フォロー》お誕生日のタイミングを活用しましょう

住宅販売営業の場合

積水ハウス勤務27年9ヶ月で1000棟販売した田中敏則さんは10年目以降全て、お客様からの紹介販売だったそうです。ご紹介を頂ける様々な心の営業の一つに、ご主人や奥さま又、ご家族の誕生日に心のこもったお祝いをされたそうです。(日本一住宅を売っている営業マンの営業の手帳/田中敏則(著)より引用)



当社担当者にメールを通知する

○いつ・・・お客様の家族全員のお誕生日/○誰に・・・自社担当者/○何を・・・お祝いに伺うように/○配信目的・・・固定客化/○効果・・・生涯のお客様になる



《タイムコンシェル設定例》記念日通知を使用します。

■タイミング設定

タイミング設定

○対象日
家族情報-誕生日
○通知日
記念日当日0日前


■メール内容設定

メール内容設定

○件名
誕生日(お客様のご家族)
○本文
誕生日を迎えられるお客様のご家族は以下のとおりです。
○対象項目
[会社基本情報_顧客名]様のご家族
家族名:[家族情報_家族名]
誕生日:[家族情報_誕生日]
年齢:[家族情報_年齢]


■メール通知先設定

メール通知先設定

○メール通知先
自社担当者のメールアドレスを設定します。


当社担当者にメールを通知する




タイムコンシェルのお問い合わせ
開発実績
活用事例
スマートシティコンシェル
クラウドコンシェル-kintoneを活用したCRMクラウド総合サービス