バイヤース・リモース=「購買後の後悔」
バイヤース・リモースとは、高額な物を購入したり、大きな物事を決定した後に起こる後悔のことを言います。
お客様と契約を交わした後、『あなたの判断は正しい!』と再度思って頂くことが大切なのです。商品(サービス)効果説明を再度するようにしましょう。
自社担当者に通知する
《タイムコンシェル設定例》期限通知を使用します。
■タイミング設定
■メール内容設定
■メール通知先設定
お客様にフォローメールを配信する
《タイムコンシェル設定例》ステップ配信(DB日付)を使用します。
■配信先タイミング設定
- ○配信先アドレス
- 名刺情報-パソコンメールアドレス
※お客様のメールアドレスが設定されている項目を選択します。 - ○対象日
- 契約情報-契約年月日
- ○アクション通知(基準)日
- 対象日の0日後/1回/基準日から1日後