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Home » 新着情報 » 《既存客フォロー》契約後の営業フォローをしましょう

活用事例PRACTICAL USE EXAMPLE

2012年09月13日

《既存客フォロー》契約後の営業フォローをしましょう

バイヤース・リモース=「購買後の後悔」

バイヤース・リモースとは、高額な物を購入したり、 大きな物事を決定した後に起こる後悔のことを言います。

「本当に、買ってよかっただろうか?」「本当に、正しい判断だっただろうか?」「本当に、この店でよかっただろうか?」「本当に、この人でよかっただろうか?」



お客様と契約を交わした後、『あなたの判断は正しい!』と再度思って頂くことが大切なのです。商品(サービス)効果説明を再度するようにしましょう。



自社担当者に通知する

○いつ・・・契約の翌日/○誰に・・・自社担当者/○何を・・・契約後のフォローをうながす/○通知目的・・・より確実に行動しやすいように/○効果・・・顧客に安心感を与える



《タイムコンシェル設定例》期限通知を使用します。

■タイミング設定

タイミング設定

○対象日
契約情報-契約年月日
○通知日
満了型/1日後


■メール内容設定

メール内容設定

○件名
【通知】契約年月日1日後
○本文
以下が本日契約年月日より1日後の顧客です。
○対象項目
[会社基本情報_顧客名] 契約名:[契約情報_契約名]  など


■メール通知先設定

メール通知先設定

○メール通知先
自社担当者のメールアドレスを設定します。


自社担当者に通知する



お客様にフォローメールを配信する

○いつ・・・契約の翌日/○誰に・・・お客さま/○何を・・・商品(サービス)効果説明/○配信目的・・・判断は正しい!と思ってもらう/○効果・・・顧客に安心感を与える



《タイムコンシェル設定例》ステップ配信(DB日付)を使用します。

■配信先タイミング設定

配信先タイミング設定

○配信先アドレス
名刺情報-パソコンメールアドレス
※お客様のメールアドレスが設定されている項目を選択します。
○対象日
契約情報-契約年月日
○アクション通知(基準)日
対象日の0日後/1回/基準日から1日後


■メール内容設定

メール内容設定

○アクション内容(担当者向け)
担当者:自社営業部A
契約年月日の・・・
○件名
新規契約のお礼
○配信内容(配信先向け)
いつもお世話になっております。
タイムコンシェル株式会社、営業の・・・


■アクション通知先設定

アクション通知先設定

○通知先(担当)
自社担当者のメールアドレスを設定します。


お客様にフォローメールを配信する




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