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Home » 新着情報 » 《既存客フォロー》納品後の営業フォローをしましょう

活用事例PRACTICAL USE EXAMPLE

2012年09月18日

《既存客フォロー》納品後の営業フォローをしましょう

21日間感動プログラム

21日間感動プログラムとは、短期間で既存客を固定客にすることを目的とした行動プランである。初回購入後21日間で3回感動するとお客様はファンになるというものです。

3日後:お礼状を送る/7日後:お手紙を送る/21日後:思いがけないプレゼントを送る





自社担当者に通知する

○いつ・・・納品日の翌日&7日後、21日後/○誰に・・・自社担当者/○何を・・・納品後のフォローをうながす/○通知目的・・・より確実に行動しやすいように/○効果・・・短期間で既存客を固定客にする



《タイムコンシェル設定例》期限通知を使用します。

■タイミング設定

タイミング設定

○対象日
納品情報-納入年月日
○通知日
満了型/3日後


■メール内容設定

メール内容設定

○件名
【通知】顧客管理_納品情報_納入年月日
○本文
納品後3日後のお客様一覧です。
○対象項目
[会社基本情報_顧客名] [納品情報_納入年月日]  など


■メール通知先設定

メール通知先設定

○メール通知先
自社担当者のメールアドレスを設定します。


自社担当者に通知する



お客様にフォローメールを配信する

○いつ・・・納品日の3日後&7日後&21日後/○誰に・・・お客様/○何を・・・購入のお礼、商品確認など/○配信目的・・・21日間で3回感動してもらう/○効果・・・短期間で既存客を固定客にする



《タイムコンシェル設定例》ステップ配信(DB日付)を使用します。

■配信先タイミング設定

配信先タイミング設定

○配信先アドレス
名刺情報-パソコンメールアドレス
※お客様のメールアドレスが設定されている項目を選択します。
○対象日
納品情報-納入年月日
○アクション通知(基準)日
対象日の0日後/3回/基準日から3日後、初回配信日から4日後、前回配信日から14日後


■メール内容設定

メール内容設定

○(1回目)アクション内容(担当者向け)
21日間感動プログラム3日目(1回目)
・ご購入のお礼
・色やイメージが・・・
○件名
ご利用ありがとうございます
○配信内容(配信先向け)
[名刺情報_社員名]様
先日は、当社ショップをご利用いただき誠にありがとうございました。・・・


■アクション通知先設定

アクション通知先設定

○通知先(担当)
自社担当者のメールアドレスを設定します。


お客様にフォローメールを配信する




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