見積提出後の営業フォロー
お客様に見積を提出した後、営業マンは数日後に『何か、ご不明な点はございませんでしょうか?』 といったフォロー活動をした方が良いですよね。頭では解っているが、なかなか全てのお客様に出来ていないのが現実なのです。
自社担当者に通知する
《タイムコンシェル設定例》期限通知を使用します。
■タイミング設定
■メール内容設定
■メール通知先設定
お客様にフォローメールを配信する
《タイムコンシェル設定例》ステップ配信(DB日付)を使用します。
■配信先タイミング設定
- ○配信先アドレス
- 名刺情報-パソコンメールアドレス
※お客様のメールアドレスが設定されている項目を選択します。 - ○対象日
- 見込客進捗状況-アクション実行日
- ○アクション通知(基準)日
- 対象日の3日後/1回/基準日から0日後
■絞り込み設定
■メール内容設定
- ○アクション内容(担当者向け)
- 見積もり提出後3日後です。
- ○件名
- 顧客管理_名刺情報_パソコンメールアドレス
- ○配信内容(配信先向け)
- [会社基本情報_顧客名] [見込客進捗状況_面談者]様
お世話になります。タイムコンシェル・・・