お知らせNEWS TOPICS
2012年11月26日
印鑑店10店経営する会社の場合 (2/3)
注文の際に、来店された社長さんや経理部長さんに「出来上がりは一週間後になります。当日はお届けに上がりますが、重 ・・・
2012年11月26日
印鑑店10店経営する会社の場合 (1/3)
新規のお客様が印鑑を購入されると次のようなアフターサービスを行っている。
●お客様が来店してご注文を ・・・
2012年11月19日
法人営業の場合
お得意先でご不幸があり「初盆」を迎える際に、そのタイミングでお供え物をお届けしご挨拶をする。※四十九前にお盆になるときには翌年が初盆となる ・・・
2012年11月19日
個人向け販売の場合
頑張った人ほど自分へご褒美をあげたいと思います。
○1週間頑張ったご褒美の日=金曜日
○1ヶ月頑張ったご褒美の日=給料日
・・・
2012年11月13日
「日本記念日協会」
「日本記念日協会」に登録されている1200以上の記念日のタイミング活用し販促を行う。
(例) 3月9日は[ありがとうの日]
日頃お ・・・
2012年11月13日
事務機器販売の場合
コピー用紙や印刷物の過去の発注サイクルを調査しそろそろ発注時期ではないかの連絡をする。
お客様にメールを配信する
《タ ・・・
2012年11月05日
人材派遣サービス会社(継続取引)の場合
顧客との取引調査の結果、取引開始14ヶ月後位に競合他社に乗り換えが判明。課題として『事前に察知できていない』『コミ ・・・
2012年11月05日
機械メーカーの場合
製品を導入した日を製品のお誕生日として決めて1年後に訪問をする。
アフターサービスも兼ねてサービスマンと一緒に訪問すると「感激」した ・・・
2012年10月29日
店舗設計会社の場合
仕事が完了した1年後に花を持って訪問する。このとき現場施工ができる大工さんと一緒に行く。(1)1年前の工事に不都合がないかチェックする ・・・
2012年10月22日
法人営業の場合
お得意先の創立記念日を事前に取得記録しておき記念日当日に社長を訪問し、お祝いのお言葉をお伝えする。社長様が創業者であれば一層喜んで頂ける。 ・・・
« 前のページ 次のページ»